2015年5月東京渋谷・桜丘にオープンした音楽酒場について。
Newly opened on May 2015 a cozy bar playing vinyl/CD from all over the world 東京渋谷・桜丘の音楽酒場。 酒と会話が楽しくなるような空間にします。
公の場で語るほどのことでは無いかもしれませんが、備忘の意味も兼ねてここに残そうと思います。

先日、オーストラリアからお見えのカップルがリピートで来店され、暇でもあったので、横にいた常連の方も交えて雑談しておりました。女性の方が、日本語のワークショップに参加してきたので、その成果をチェックして欲しい、と。
「アナタの 趣味は なんですか」と問われた酒場主、
「ワタシの 趣味は 音楽 と 酒 です」
と答えてみましたが、全員から、
「それは仕事じゃん!」
と日本語and英語ダブルで突っ込まれてしまいました。笑いながらも、嘘では無いから仕方ないですよ〜、といったやり取り。
同日の閉店直前の別の常連の方と、そんなやり取りがあった事を話したら、
「そんな幸せな事、ないじゃないですか!」
との反応。

そりゃ、そうですよね…。

前職もまあ、似た側面はありました。
どちらも、突き詰めようとしたならばキリはありません。それをひたすら究めるべく努力されている同業者/諸先輩方が聞いたら、怒られる事必至。ほんと、アマチュアに毛が生えたレベルの知識で続けている事も、お恥ずかしい限りです。
(ほんの少しは、向上しようと努力もしてますよ)

その閉店直前の常連さんから、気休めに似た言葉で
「それをやろうと思っても、なかなか出来るものではないですよ。出来てるんだったら、問題ないじゃないですか。」
といったニュアンスのお言葉ももらえました。

自分にとって都合の良い言葉を中心に吸収して、コレからも精進いたします(??)。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • [info] Sakuragaoka fes on 20th March 2024
  • [info] Sakuragaoka fes on 20th March 2024
  • [info] Monthly schedule: December 2023
  • [臨時休業のお知らせ] We are closed from 29 August to 02 September , 2023
  • Arigato! 周年祭無事終了
  • Arigato! 周年祭無事終了
  • Arigato! 周年祭無事終了
  • Arigato! 周年祭無事終了
  • Arigato! 周年祭無事終了